・・ 風のワルツ♪ ・・

yyuh6.exblog.jp

音楽・韓ドラなど趣味のページです♪       管理人:由(ゆぅ)

<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

発表会の曲が決まった

5月も2回、マイレッスンに行くことができました。
その間に、今年の発表会(11月3日)の講師演奏曲を決め、楽譜や音源を用意し、譜割り等の話し合いも行いました。メンバーは、去年と同じくI先生、Y先生と私の3人です。

曲は、サンサーンスの「動物の謝肉祭」から6曲ほど抜粋します。
私は化石、白鳥、フィナーレ最後の3曲を弾いて、他はナレーション(文は私が書くことに)及び必要なら効果音担当ということになりました。そして一回目の合わせ練習は7月末というところまで決まっています。
I先生とY先生のピアノは抜群に上手いので、足を引っ張らないよう、頑張らねば!!


マイレッスンでは、とうとうバッハのフランス組曲 ラストの曲に入りました。
第1曲を始めたのは2002年と記録があるので、全6曲からなるこの曲集、1年に1曲進まないようなスローペースです。それでもどの曲をやっているときも楽しくて、とてもやりがいのある曲集で、ますますバッハが好きになりました。
さて、もたもたしていたら発表会の練習が始まってしまう。ラストは気合を入れて弾ききろう。

ついでにクラマー21番、ラフマ二ノフの鐘もどどっと仕上げるぞぉ
b0083048_21551177.jpg

若き日のラフマ二ノフが歌姫に贈ったライラックの花(^^)
[PR]
by yyuh6 | 2009-05-31 21:56 | ピアノ・音楽雑記