・・ 風のワルツ♪ ・・

yyuh6.exblog.jp

趣味のページです♪       管理人:由(ゆぅ)

<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

秋、ピアノモードに。

暑かった夏も終わり、秋の気配が漂う札幌です。

秋は落ち着いてピアノに向える季節ですね。私もようやくピアノモードになりました(^^)
気がついたら頭の中には1日中何かしら音楽が鳴っています。今、頭に流れているのは何の曲かしら?と 時々確かめている自分がいたりします(笑)

日が短くなり家で過ごす時間が長くなるというのも、音楽に向かわせる要因ですね。
こう考えると、暑さというのはひどく体力を消耗するものなんですね。ピアノを弾くためには気力の他に体力もいるので、疲れているときは、どうしてもピアノに向かえないものです。こういう時私は無理にピアノを弾くことはせず、じっと弾きたくなるまで待っています。そしてようやく弾きたくて弾きたくてどうしようもないと思うところまでやってきました。これが私のいうところのピアノモードです(^^)

実は、この秋は私的(下の息子二人が受験生です)にも、公的(広報部の委員長になっています)にもすべきことが山積みです。 末の息子は受験する高校を今だ決めかねていますし、次男も、センター入試の申し込みやら、願書取り寄せ等ごちゃごちゃとあり、気が抜けません。また広報誌の発行が12月なので、これから編集会議と印刷所とのやり取り、校正作業の繰り返しになるでしょう。その他、10月初旬まで学校祭のPTA合唱の練習も入っているし、昨年まではなかったワンコの散歩もあるしね(笑)

もちろん、一番は発表会、生徒たちのレッスンです。 
今年もよりいいものにしたいと思うので、レッスンも気が抜けません。 

色々なことがあっても音楽に没頭できる時間は幸せです。
こんな幸せな時の中に少しでも長くいたいと思っています。
b0083048_9355041.jpg

[PR]
by yyuh6 | 2007-09-08 09:37 | ピアノ・音楽雑記