・・ 風のワルツ♪ ・・

yyuh6.exblog.jp

音楽・韓ドラなど趣味のページです♪       管理人:由(ゆぅ)

<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏の風物詩

ピアノブログもしばらく更新が滞っていて^^;です。

7月もマイレッスンはきちんと2回受けました。8月もこれから2回受ける予定です。
昨日久々に「革命」を通して弾いたところ、以前より流れが出てきたように感じ、少し驚いてしまいました。がむしゃらに向っている時には見えなかったものが少し見えた感じがしたのです。

この夏はピアノに向かう時間より、音楽を聴いている時間が長かったです。
札幌の夏の風物詩 PMFコンサートや息子の吹奏楽を生で聴き、、発表会の講師演奏のために買ったCD、ベートヴェンの「交響曲7番」とラフマニノフの「ピアノ協奏曲2番」聴いていました。 
この2曲を2台ピアノとシンセサイザーにアレンジするのが夏休みの課題でしたが、それはまだ構想中です。。
どちらも1楽章だけでも11分以上の大曲です。それを6,7分にするには無理があります。
でもその無理をなんとかしなくちゃ!と思っています。なんとか今月中にはまとめ9月からは発表会モードに入りたいです。 頑張ります。。。

画像はPMF、芸術の森野外ステージです。ハープの方がイケメンでびっくり!得した気分でした(笑)
b0083048_1195098.jpg
b0083048_1110540.jpg

[PR]
by yyuh6 | 2007-08-22 11:13 | ピアノ・音楽雑記