・・ 風のワルツ♪ ・・

yyuh6.exblog.jp

趣味のページです♪       管理人:由(ゆぅ)

<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今月もマイレッスン2回クリアーしてほっとしている週末です。もちろん練習を積んでという意味ですよー(^^)

・クラーマー=16番 これは譜読みができているので、これから指の特訓が必要です。次回は仕上げたいです。

・バッハ フランス組曲 第5番 LOURE(ローレ)
ローレは初めて学ぶ形式でした。ゆったりとした4分の6拍子というのは拍が取りづらいですが、これくらい譜面が易しいとなんとかなりますね。終曲の難曲GIGUE(ジーグ)が控えているので、これは次回に終わらせるよう頑張ります~。

・革命  なんとか光が見えてきました。夏中には弾きこなしたいです。


発表会の講師演奏曲がほぼ決まりました。
「のだめ」のオープニング「ピアノ協奏曲第7番」(ベートーヴェン)、挿入曲「ピアノ協奏曲第2番」(ラフマニノフ)、エンディングから「ラプソディインブルー」(ガーシュイン)を考えています。
ラプソディインブルーは以前2台ピアノで演奏したことがありますが、今回はオケ部分をシンセサイザーで演奏、のだめのようにピアニカなども導入しようか? などとアイデアを膨らませているところです。 
また、ベートーヴェンとラフマはいいとこ取りのメドレーがいいかなと考えています。
しばらくは曲を聞いて、楽譜書きは夏休みですね、頑張ります~~(^^)
b0083048_9473361.jpg

[PR]
by yyuh6 | 2007-06-30 09:47 | ピアノ・音楽雑記