・・ 風のワルツ♪ ・・

yyuh6.exblog.jp

音楽・韓ドラなど趣味のページです♪       管理人:由(ゆぅ)

<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

吹奏楽定期演奏会

先日、三男の所属する吹奏楽部の定期演奏会がありました。
秋の学校祭の後仮引退した3年生も受験が終わり戻ってきて 総勢50名ほどのスクールバンドです。
顔がはっきりわかると^^;なので雰囲気だけお届けしますね。

b0083048_10344311.jpg

息子は昨秋からクラリネットを吹いてます。
2部ははっぴに着替えて軽音楽です。寸劇あり、踊りありでとても楽しいステージで盛り上がりました。

b0083048_10365729.jpg

ミッキーの耳をつけた三男の似合わないことといったら、、、(笑)
b0083048_10375870.jpg


最後は3年生引退のちょっとしたセレモニーがあり涙涙でした。そして全員スタンドでお礼を。このユニフォーム、中々素敵でしょう(^^)
b0083048_10383317.jpg


【演奏曲目】
1部  ・ 祝典序曲(ショスタコービッチ)  動画を撮ったのですが聴いていだけないのが残念ですぅ。
    ・ ケルト・ラプソディー (ハンスバーガー)
1.マーチ 2.エア 3.リール   
    ・ 吹奏楽のための1章 (堀内 俊男)
    ・ 喜歌劇「微笑の国」 セレクション(F.ハーレル)

2部 ・ ミッキーマウスマーチ
    ・ ジャパニーズ・グラフティX!「刑事ドラマ・テーマ集」
    ・ フット・オン・アニメヒーロー
    ・ ディズニーメドレーⅢ
    ・ サタデー・ナイト   
とってもかっこいい男子2名女装して踊りマシタ! 

[PR]
by yyuh6 | 2007-03-28 10:40 | ピアノ・音楽雑記

マイレッスン

先週と今週、2週続けてマイレッスンに行き、やっとの思いで
クラマー、バッハ、モーツァルト3曲仕上げてきました。 
取りあえず ばんざい!ほっとしました~(^^)

今回
自分がこんなにも「練習嫌いだったんだ」ということを
づくづく、、、思い知らされました。。

「え~~??」と思うでしょうが、

私も生徒たちと一緒で「好きなもの」なら夢中になれるのですが
真の練習、訓練は、、、^^; 

また、まわりの状況(体調や家のこと)が、かなり悪かったと
言い訳もしてもいいかしら。

ワンコを飼ったことも、ピアノの練習には障害になりました。
居間に置いていかれて鳴き叫ぶショパン(ワンコの名)を
尻目に練習に集中するなんて、やはり無理、、、
でもワンコはすぐに大人になるので、ワンコ障害は
短い間だけだと思います。


さて、次の課題は
・クラマー=14番
・バッハ=フランス組曲5番「サラバンド」
・ショパン=革命のエチュード です。

どれも短い曲なので、できるだけ短い期間で仕上げることが目標です!!
[PR]
by yyuh6 | 2007-03-01 21:53 | ピアノ・音楽雑記