人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・由☆ゆぅの韓ドラeat. 風のワルツ♪ 

yyuh6.exblog.jp

音楽・韓ドラなど趣味のページです♪       管理人:由(ゆぅ)

第4回 music shuffle

第4回 music shuffle_b0083048_07274033.jpg

昨日は札幌 ベッシーホールでのイベントMusic shuffle に行ってきた。
私が40年程ずっとファンのロッカーでギターリストのサンペイさんと奥様のやっちゃんが主催のイベントで年に一度参加者を募っての夏の大イベントです。今年で4回目、毎年参加者希望者が沢山で参加出来るのは届け出順? 書類、音源の審査などがあるのかな??

ジャンルはロック、ブルースはもちろん レゲエ、フォークもなんでも有りで14時から22時過ぎまでぶっ通し8時間以上の長帳場です。

私は大サン弦の一つ前から参戦。以下 思ったままのレポ 失礼があったら許してね。
第4回 music shuffle_b0083048_07274182.jpg
←セカオワの雰囲気

フォークなどボーカル中心のバンドはボーカルの方 皆さん声がいいですね、うっとりしちゃいました。
インスルメンタルは紡ぎ出す音 音楽に酔う感じ。それはそれでまたいいなーって思う。
普段全く聴くことのないフォーク 残念ながら私は苦手なジャンルだけれども、歌詞が良くって歌も上手ければいいなと思う。

第4回 music shuffle_b0083048_07274207.jpg
←大サン弦 カッコいい!


私は基本的にダンサブルな曲が好き。そんな意味では苗穂音楽団のきよーしろーは中々良かった。
第4回 music shuffle_b0083048_07274297.jpg
←画像違うかも


歌の上手い人は歌詞をはっきり歌う。歌詞に意味があるから。風子さん とてもとても良かった。
風子さん2曲目は柳ジョージ 渋い。ラストの朝日はアニマルズのカバーだね。懐かしい。日本語歌詞は昔ちあきなおみさんが歌っていたそうです。とてもステキでした💕
第4回 music shuffle_b0083048_07274338.jpg
←風子さんステキ

まわりの音がデカすぎで何歌っているかわからないバンドはもちろん踊れないし、やりたいこと、やっていることが伝わってこないのは残念だなー。

ザ マスト メインボーカル なんか人柄が良さそう。ギターのレスポール?が渋い。三曲目は元春のアンジェリーナに似ていたけれど盛り上げ方うまいねー(#^.^#)
第4回 music shuffle_b0083048_07274360.jpg
←ザ マスト


サンペイwithフレンド いゃあ 流石サンペイさん卒いるバンド プロの音だと思った。サンペイさんのギターソロが冴えまくる❣️ そしてトリは札幌のソウルシンガー藤原パティさん この方もプロの歌でした。
最高に盛り上がって終わった。今年のMusic shuffle 良かったね。さんちゃんやっちゃん。そして本当にお疲れ様でした!
第4回 music shuffle_b0083048_07274407.jpg

第4回 music shuffle_b0083048_07274442.jpg
←サンちゃんのギター🎸カッケイ
第4回 music shuffle_b0083048_07274505.jpg
←パティさん登場!





by yyuh6 | 2017-07-20 07:16

by yyuh6