人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・由☆ゆぅの韓ドラeat. 風のワルツ♪ 

yyuh6.exblog.jp

音楽・韓ドラなど趣味のページです♪       管理人:由(ゆぅ)

音楽レポート(2014年5月)

・5月18日 ピアノ仲間の小出先生の恒例 宮田屋コンサートに行ってきました。いつもは韓国ドラマの曲が中心なのですが、今回は春らしく「モーツァルト」がメインでした。実は小出先生、韓国のミュージカル「モーツァルト」に魅せられたのだそうですよ^^
音楽レポート(2014年5月)_b0083048_21521046.jpg



モーツァルトの曲は春の日差しのように明るくてやわらかくていいですよね。
私、年とともにモーツァルトの良さが分かってきました。でもいつまでたっても弾くのは苦手です^^;

音楽レポート(2014年5月)_b0083048_215486.jpg


今回は声楽の先生、男性ボーカル、そして合唱団も参加して、少しだけミュージカル気分も味わうことができましたよ。クラシックに馴染みのない方もこんなコンサートなら楽しめること間違いなし! 興味がわいたら一度いらしてみてください。 珈琲とケーキ、毎回ちょっとしたお土産も付いていますよ。お土産今回はチャングンソクの写真集でした^^



・5月31日  やぎのり&さんぺいライブ in レジェンズ
今回は一番前の特等席で、隣には函館から駆け付けたファンの方がいらして、お話もできで楽しかったです。

前半はアコースティックギター
音楽レポート(2014年5月)_b0083048_21592115.jpg


後半はテレキャスター
音楽レポート(2014年5月)_b0083048_2212325.jpg


ギターのサンペイさんは只今、ニューヨークに出張中ですが、ギターの修行ではなく、お仕事です(笑) ですが、そこは持ってるギターリスト なんとライブハウスに行って憧れのギターリスト ジム・カンピロンゴに会ったそうです!そして自分もギターリストというお話をして盛り上がったとか。
次回のライブはそんなニューヨークのライブハウスのシーンも聞かせてもらえるでしょうね。第2段のCDも準備中とか、新曲も楽しみです♪
by yyuh6 | 2014-06-26 22:02 | ピアノ・音楽雑記

by yyuh6