人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・由☆ゆぅの韓ドラeat. 風のワルツ♪ 

yyuh6.exblog.jp

音楽・韓ドラなど趣味のページです♪       管理人:由(ゆぅ)

音楽レポート(2013年10月~12月)

・10月6日<YAGINORI&SANNPEI with 大山㤗輝>
音楽レポート(2013年10月~12月)_b0083048_22222412.jpg

春にCDを出しライブや営業、ラジオに大忙しだった やぎのりサンペイ 札幌今年最後のライブをやっと落ち着いて聴くことができました。ピアノの大山泰輝さんも参加して演奏を大いに盛り上げてくれました。また前座は、のりさんプロデュースのCDを作成中の深見順也君、前回聴いた時からの成長が感じられて良かったです。
音楽レポート(2013年10月~12月)_b0083048_22325979.jpg
音楽レポート(2013年10月~12月)_b0083048_22331031.jpg

大きなホールのコンサートもいいですが、小さなライブハウスもリラックスできてなかなか良いものです。やぎのりサンペイのライブはシニア層が多いのも特徴ですが、前座の深見順也君のファンは若い方なので隣りに座った親子ほど年齢の違う方とお話しして楽しかったです。


・11月3日<五人のピアノ会 第17回ピアノ発表会>
第1回目の発表会を行った時3歳だった家の末息子が成人となり17回目を迎えた私たちの発表会。今年も5人揃って迎えることができて本当に良かったです。おそらく私、今年も最後の3ケ月位は鬼の形相だったと思いますが、生徒たちの演奏を聴くと報われた感じがし、終えて本当にほっとしました。発表会は回を重ねるごとに大変になるような気がするのは、毎年 よりいい演奏ができるよう頑張っているからに違いありませんよね。ご協力いただいたご家族の皆さまありがとうございました。
音楽レポート(2013年10月~12月)_b0083048_2375999.jpg




・12月8日<モルゲンシュテルン第4回演奏会>
音楽レポート(2013年10月~12月)_b0083048_23115175.jpg

大平由美子先生 門下生のコンサートです。 先生やピアニストとしてご活躍されてる方ばかりなので楽しんで聴かせて頂きました。中でもピアノ仲間の水口先生が小学生の時にレッスンしていたという村田孝樹君のピアノは素晴らしかったです。村田君、ピアノはもちろん、加えてかなりのイケメンです。第2の山啓介君になる素養は充分ですね。頑張ってほしいです。

・12月16日<サッポロファククトリークリスマスコンサート>
音楽レポート(2013年10月~12月)_b0083048_03233.jpg

クリスマス時期のファクトリーでのコンサート とても素敵でした。
今回は発表会の少し前の申し込みだったため、皆発表会で頭がいっぱいで参加したのは今年家の用事で発表会に参加できなかったAちゃん一人でしたが、結果、Aちゃんは参加してとても良かったと思います。生徒さんは発表会に参加する度にピアノがぐんと上達するのは間違いないので、1年休むともったいないような気がします。このようなイベントステージに参加するのはとてもいいことですね。

・12月23日<水口奈緒美ピアノ教室 第11回発表会>
水口先生の発表会 数年ぶりに行くことができました。渡辺淳一文学館のホールは初めてでしたが、綺麗で大きさも程良く音響もいい感じで良かったです。ただピアノがフルコンでないのが一つ残念ですね。
ソロ演奏は長めの曲で皆頑張っていた感じで、連弾は楽しんで演奏していましたね。今年藝大に入った娘のまゆちゃんの演奏はもちろん先生のカプースチン「夢」も素敵でした。
by yyuh6 | 2014-01-03 23:36 | ピアノ・音楽雑記

by yyuh6