人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・由☆ゆぅの韓ドラeat. 風のワルツ♪ 

yyuh6.exblog.jp

音楽・韓ドラなど趣味のページです♪       管理人:由(ゆぅ)

音楽レポート(2012.7月)

・7月29日 PMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)2012
ピクニックコンサート<レナード・バーンスタイン・メモリアル・コンサート>
音楽レポート(2012.7月)_b0083048_23374515.jpg

今や札幌の夏の風物詩として定着したPMF 芸術の森の野外コンサートホールまで行ってきました。今日は12時から<青少年のための音楽会>と<アンサンブル・コンサート>があり、15時からは<POPS! レッツ・スウィング>でウエストサイドストーリーなどの映画音楽メドレー 楽しそうなプログラムがありましたが、私は17時からの<オーケストラ演奏会>に駆けつけるのが精一杯。でもコンサート開始から5時間も経っているのにまだこんなたくさんの観客がオーケストラの演奏を待っていました。
音楽レポート(2012.7月)_b0083048_22473498.jpg

音楽レポート(2012.7月)_b0083048_2239088.jpg

プログラムは、ブラームス:ヴァイオリンとチェロのための二重協奏曲 イ短調 作品102とR.シュトラウス:アルプス交響曲 作品64 TrV233
音楽レポート(2012.7月)_b0083048_2259660.jpg

ヴァイオリンとチェロの二重協奏曲というものが存在することも知りませんでしたし、出だしがウルトラマンセブンの曲にそっくりなアルプス交響曲ですが、もちろん全曲聴いたのは初めてです。
良かったですよーーー!! オケはPMFアメリカと今回のPMFオーケストラの混合、心地いい音と大迫力の中に光る技、指揮のファビオ・ルイジさん最高!!でした。
音楽レポート(2012.7月)_b0083048_23235893.jpg
ヴァイオリン:ディビット・チャンさん  チェロ:ラファエル・フィゲロアさん
音楽レポート(2012.7月)_b0083048_23253143.jpg

いい音楽に包まれるってとっても幸せですね~~016.gif



・7月25日 グレッツェンピアノコンクール(2012年)予選のための公開レッスンを聴講してきました。今年も3名の生徒さんが参加します。
音楽レポート(2012.7月)_b0083048_23353539.jpg

広瀬先生のレッスンは、面白くてためになり、すごく良かったです。こんな先生ばかりなら皆ピアノが上手くなるでしょうね。 私も広瀬先生の指導に近づけるようがんばらなくちゃ060.gif


・7月7日 アリオピアノコンサート
小さい生徒さん4名が参加しました。
音楽レポート(2012.7月)_b0083048_23462153.jpg

4人ともがんばりましたよ060.gif
by yyuh6 | 2012-07-29 23:50 | ピアノ・音楽雑記

by yyuh6