人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・由☆ゆぅの韓ドラeat. 風のワルツ♪ 

yyuh6.exblog.jp

音楽・韓ドラなど趣味のページです♪       管理人:由(ゆぅ)

音楽レポート(2010.8)

8月1日 れぼりゅしょん(五弦)ライブに行ってきました。五弦というのは大正箏のことです。
「れぼりゅしょん」には、ピアノ仲間が参加しているのです。お客様はちょっと年齢層が高いけれど、みなさんとても楽しんでおられました。
音楽レポート(2010.8)_b0083048_18105695.jpg




8月8日 生徒の一人が習っているギターのライブに行ってきました。ギターを教室で習い、ライブを設定してもらうなんて、、、時代を感じますね。でもみなさん楽しんでやっていました。ふだんおとなしい生徒の歌も聴けて良かったです。
音楽レポート(2010.8)_b0083048_18134456.jpg




8月10日
松前藩が栄華を誇っていた頃の街並みを再現した「松前藩屋敷」を見学してきました。
音楽レポート(2010.8)_b0083048_18222594.jpg




8月21日
ショパン学生コンクール受賞記念コンサートに招待して頂きました。このコンサートは小学生もまるでプロのような演奏です。ただ大学生の演奏はちょっと残念、この年齢になると色々と迷い出てくるのでしょうね。でも充分楽しみ、刺激を受けて帰ってきました。なんといってもどもだちの娘さんの演奏は最高”でした。これからも応援していきたいと思います!!
音楽レポート(2010.8)_b0083048_1819738.jpg

by yyuh6 | 2010-09-19 18:22 | ピアノ・音楽雑記

by yyuh6